バイク選びその3 MT-07('18)

f:id:yamanacky:20190108121609j:plain

真新しいバイクです

3台目は、涼しくなったころに18年モデルのMT-07をレンタルしました。近場にあるのがYSPで、ちょうど10月からレンタルを始めたので。この頃は完全にMT-07か09SPのどちらかでいこう!と思っていたので、足回りが変わったという今年モデルを借りてみました。レンタル中に走行1000kmになった新しめの車体です。

以前は銀色っぽかった部分が結構黒に変わっていたりして、見た目はこちらの方がいい感じです。メーターなどの見づらさは相変わらず。

ネットで見ていると、足つきが悪くなったという声と変わらないという声が両方ありますが、確かに少し悪くなっているかな?09と同じくらいの印象です。まあ走行距離などによっても変わりますし、どうせほとんどのバイクでツンツンなので問題なし。短足でも乗れます。軽さは正義!

あとは気になっていた足回りですが、かなり締まって良くなった印象でした。以前よく通ったワインディングを走ったのですが、気持ちよく流すことができました。前のようにポンポン跳ねるということもなかったです。

今回は250kmほど走行し燃費は28km/lと相変わらず優秀。ただ初めて使ったグローブのせいか、左手がちょっと痛くなりました。あと、11月の肌寒い日でしたが、渋滞でファンが回り熱風が吹き出たのは少し驚きました。

ETCとグリップヒーター装備で見積もりをお願いしたところ100万円を切る価格でした。これは凄いコスパです。ぐらっときました。

前回は本当に久しぶりにバイクに乗ったので、とにかく楽しいという印象が強かったのですが、こうやって乗り比べると色々見えてきますね。いいバイクだけど、どっちかというと09SPかなー、という印象でレンタル終了です。