バイクを選ぶ

明けましておめでとうございます。

今回はバイク選びについて記します。

 

バイクの前に、2018年夏にヘルメットを手に入れました。ショウエイのZ-7。で、バイクレンタルや試乗をあちこちで繰り返しました。

バイク選びについて自分の基準では、

走行性能>快適性>見た目

という感じでしょうか。

ならSS乗ればいいじゃん!となるのですが、R1000を所有した経験からすると、リッターSSほどの性能は宝の持ち腐れ。サーキットも行かないですしね。メチャクチャ乗りやすかったので、K6が今でも新車であるなら乗りたかったですが。

で、グースのことを思うと、軽さは正義!これは譲れません。

ただグースはポジションが異様にキツく、今の体力で楽しく乗れるとは思いません。なのでアップハンがいいかな。

あと自分は低身長のうえ超絶短足なので、乗れるバイクが限られてきます。160センチで股下70ないくらいなので。

そこそこの走行性能があり軽いモデル、車重200キロ前後、シート高が常識的な範囲で新車で買えるバイクをリストアップ。

MT-07 出た当初から気になってました。

MT-09 こちらも発売からずっと欲しかった!

SV650 本当は初期のに乗りたかった

GSX-S1000 懐かしのR1000の香り

GSX-R750 こちらもR1000つながり

Z650

Z900

外車では

スピードトリプルやストリートトリプル、

モンスターなど!

 

迷ってる間がイチバン楽しかったかも。次回詳細インプレ!