ストリートトリプルRS カスタムについて①

ストトリRSのカスタムについて、ちょっとずつ書いていきます。

2019はトライアンフが過去最高の登録だということで、特にストトリが台数を押し上げた、という記事を読みました。

まあ自分以外のストトリを見かけることはほぼゼロなわけですが・・・

 

みんカラなどにも少しずつ情報が上がってくるようになりましたが、まだまだネタが少ないストトリ君なので、どなたかの目にとまり、役に立てば幸いです。特にebayをはじめとした海外通販のお世話になっているので、人柱気分でパーツを買いあさっています。うわっこれ違うやつや・・・なんてことは日常茶飯事!

 

純正オプションその① グリップヒーター

冬のバイクでは末端の冷えがどうにもならないことが悩みでした。経験上マイナス5℃くらいまでは乗っていたのですが、完全に対策できたのはハンドルカバーをつけた時くらい。当時セパハンのグースにハンドルカバーを付けたので、ルックスは極悪な上に出し入れが大変ですぐボツにしました。写真とっておけばよかった。

そんなわけでグリップヒーター。ちょっとボタンが押しにくいですが、グリップの太さは問題なし、というか納車時につけたのでこの太さに馴染んでいます。インジケーターがメーター内に表示されるのがお気に入り。

強いて言えば、電源オフから強→中→弱→切という具合のスイッチなので、ひんぱんに温度変更となると面倒くさいです。

しかし効果は絶大。後述のハンドガードと組み合わせ、かなり寒い時期でも3シーズングローブで走れます。

f:id:yamanacky:20200217180707p:plain

グリップの付け根がヒーターのスイッチ。小さい!

純正オプションその② スタンドボビン

ボビンって糸巻き?っていう意味なんですね。直立させないとバイクバーンにおさまらないので、常時スタンドをかけています。赤だけなぜか安い。

 

とりあえず、純正オプションはこの2つだけにしました。あとはETCがついたくらい。

この後、ネットの海からパーツを探す作業を始めました。